2013/07/08

七夕イベント後半の思い出(クエスト:217 七夕の空に想いを乗せて)


いろいろ思うところはありつつも、結局後半イベントもやっちゃいました。現状のインフレ状況をみているとイベントはゴールド接収型に傾倒していくのかもしれませんね。


イベント後半としては前半から生産できた「晴天の装束」「星天の衣」のどちらかを浴衣に交換できるというものです。浴衣に交換してイベントはおしまい。特にクエストクリアなどの進展はありません。


「星々の加護」という錬金効果をつけることで交換できる浴衣の種類が異なります。
ゆかた錬金効果
笹の葉のゆかた+1以上
さくらのゆかた+2以上
スライムのゆかた+3以上
もみじのゆかた+4以上
金魚のゆかた+5以上
花柄のゆかた+6以上


わたしはさくらの浴衣に交換。錬金は+4を所有しておいたのですが、種類をそろえるつもりがなかったので、ランクが低いものでOK!


カラーリングで「帯をイエロー」「浴衣をブラック」に染め上げて一応思っていたとおりのものに仕上げました。しばらくひとりぼっちで撮影~。なぜならチームメンバーがあまり浴衣に盛り上がってなかったのでした・・w




で、ここからはチームメンバーのシェマちゃんといつもお世話になっているびぎなさんと合流。びぎなさんは浴衣全種類揃えて、染色済みというつわもの状態!他の色や柄でもいけてるのがいっぱいありましたが、グリーンのこれが渋くて好み。なので、これで記念撮影をお願いしました。





最後にチームリーダーのファルハッドさんも合流予定でしたが、イベント最終日の23時台に撮影していたこともあって、見事に浴衣交換用のイベント装備が買えないという事象にはまってました。

仕方なく前半同様シェマちゃんにお願いして、浴衣で星空観覧で流れ星撮影をしてましたが、時間切れでうまくいかず・・。




他、イベントで販売されたレシピなどはイベント終了後も生産は可能です。ただし、イベント期間中でないと入手できない「晴れ呼びの笹」がないと生産は不可能であることから、事実上イベント終了後は生産不可能になりそうですね。

蚊取り線香とかもっと生産しとけばよかった・・。夏は長いっすからね~、それなりに高騰需要あったのかもしれないです。失敗w

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。