2013/07/22

目指せバトルマスターの証!(クエスト 196:コロシアムの裏メニュー)


ようやくバトルマスターもLv50を超え、無法者装備やLv50装備の武器も装備できるので、一気にバトルマスター職業クエストを攻略してきました。場所は娯楽島ラッカランのコロシアムです~。


結局のところ戦士の使いまわしである「まけんしのレイピア」と「はやぶさの剣」を装備させてますw

Lv50装備は魅力的なのですが、いかんせん相場が上がっておりまして、オニキスの+2錬金で20万からという高値です。もうちょい下がらないかなぁ。

クエスト初回は次のとおりです。
  • コロシアムにいる「ジェイコフ」さん(バトルマスターの師匠になります)からクエストを受注。
  • コロシアム1階にいる「クラーク」さんに話しかけると、唐突なのですが、エキシビション的な勝ち抜き戦で実力を試されることになります。
  • 勝ち抜き戦は「サポート抜きの1対1」になります。戦いが終わるたびにHPとMPは全快になるので、数試合をこなすこと自体は問題ないです。
    • 1回戦 : モンスターはあばれこまいぬ。Lv50でパッシブ取り揃えてある場合には瞬殺しておわります。
    • 2回戦 : イエティ。超ちからためなどしてきます。こちらも瞬殺で勝てます。
 
    • 3回戦 : よろいのきし。いつものフィールドにいるよろいのきしですから、なんてことはありませんです。
  • 最後にジェイコフさんに報告して終了。
ジェイコフさん超怪しいわ。こいつは悪玉とつながってる偽師匠だったりしないかい?!最近思うようになったのですが、この手のクエストって効率的にやろうとしちゃう悪い癖が過去のドラクエから染み付いていると思いました。負けて貴重な回復アイテムとかを使ったり、失うのが嫌でLvをめちゃくちゃあげてから一発勝負しにいくっていう癖が悪癖ですわw

妥当なLvになったらまずはトライしてみて、ダメだったら再チャレンジする為にLvや装備の工夫をするという楽しみ方が一切できていないっす・・・。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。