2013/06/20

バトルチョーカーを求めて!オレンジの巨人をビシバシにしてやったw


バズズとベリアルに続く迷宮コインボスシリーズの第3弾!アトラスくんにいってきました。DQ2の出現フロア順番でいうとアトラス>バズズ>ベリアルですけど、アトラスが最後になりました。バトルチョーカー魅力的!ってことだったですが、あれ?何かが違った・・。


現状わたしのアクセサリー合成状況としては「ちからのペンダント+3」を所有中。こちらのペンダントちから+2/HP+1/HP+1という合成結果でございます。

アクセサリー名基本スペック合成状況結果
ちからのペンダント+3ちから+5ちから+2(HP+1/HP+1)ちから+7(HP+2)
バトルチョーカーちから+7ちから+7

あっ・・。ちからのペンダントの方が合成した分いいわ。だがしかし、「じゃぁバトルチョーカーいらない」ってことにはならないんですけどね。なぜなら、バトルチョーカーの合成ができたと仮定すると、合成時に「ちから+5×3」ってのが最大ありえるわけです。

ちからのペンダントは最大で「ちから+2×3」ってのが合成時の上限なので、やっぱりチョーカー意味あるわってことになるのです。

詳しくは忘れてしまいましたが、記憶が正しければ、今回同行してくれたシェマちゃんも確か、ちからのペンダントを合成してたはず・・。しかも彼女はちから+2を2回ぐらいはつけてたのではないかな。なので彼女も2個以上ださないと意味無し!とのたまわっておりましたw

夢があります、希望があります!さぁ、アトラスに挑戦!当然、合成するつもりでやらないと意味がないので、コイン持ち寄りで4回いきます!(145,000Gは持ち寄りやらないと、出なかったことを想像すると恐ろしい・・ふくびきがあたったら売らない方が気持ち的には楽ですw)

結果!4戦4勝!報酬は1/4でバトルチョーカー1個ゲット!


あははははー。うふふふふー。そういうわけでバトルチョーカーはしばらく倉庫でお休みすることになりました。近いうちにまた、付き合ってね~>チームメンバーのみんな。

今回の討伐PTメンバーは「リーダー(ファルハッドさん)」「シェマちゃん(シェマリーさん)」「ポンさん(ポンきち~なさん)」とわたし。欲深い狩人のみなさんですw

[アトラス攻略の参考情報]

  • 今回の連戦構成は「武武僧僧」です。
  • Vロンいってから行くと、ものすごーくやりやすいです。相手のターンを見てから攻撃をしかけるといった感覚があると、安定します。(バシバシ連打するだけの攻撃はいけてません)
  • 敵の行動は、基本的に打撃のみです。いやなのはご存知「痛恨」と全体攻撃の「大地の怒り」になります。
  • 大地の怒りはジャンプでよけられるそうです。が、わたしはよけられませんでしたし、それが目的になってはいけないよと優しくリーダーに言われたので、討伐に集中しました。(いやほんとに優しくいわれましたw)
  • 2発連続でダメージを受けると死ねますw足で踏まれるのとの組み合わせだとなんとか生き延びられるかな。
  • 僧侶さんは盾スキルの会心完全ガードありがベター。
  • 大地の怒りで即死する場合は、Lvや守備力がやや足りないかもです。HP300前後で守備力350前後であれば、即死なし。
  • 時間がかかりますが、バイキルトorバイシオンなしでも攻略は可能。せいすいを2本/1戦ぐらい使うので、あらかじめ用意しておいた方がよいです。
ウルベア魔神兵強の方が個人的にはグサっと突き刺さる強さを感じました。

コメント投稿数:2件

シェマリー さんのコメント...

私は力+1が3回ですね~w
バトルチョーカー2個目のために
またお金稼ぎをしなきゃぁー

まぁぶる さんのコメント...

>シェマちゃん

おぉ、奇跡の合成シリーズは「ちからのペンダント」じゃなくて「パワーベルト」の方だったかな?それでもわたしと状況はほぼ一緒かぁ・・。しばらくしたらバトルチョーカーSEASON-2をやろう。ソサリSEASON-2もやらないとね・・。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。