2013/05/17

乗り物だ!でもすぐ乗れないぞ!(クエスト:228 ライドオン ドルボード!)


ブログの絵面的にはライドオンしている画像があってしかるべきですよね~。でもクエスト受注当日だと、掲載はできない理由があります~。(翌日にアップしましたのでライドオン♪)


DQ10をする時間がまったくなくて、アップデート後は、まだほとんど手をつけられていません。このクエストなんですが、クリア条件に「リアル24時間後にクエストクリア」というものあるので、せめてこれだけは先にこなそう・・と、気力を搾り出してやってまいりました。えーっと乗り物クエストです。手順はこんな感じです。

  1. 岳都ガタラ(D-1)にいる「メンメ」さんからクエスト受注。Lv30以上から受注可能です。でもってですね、この受注が結構唐突な感じがしました。
    古代のアイテムを修復するのが趣味という「メンメ」さんが現れるのですが、コンシェルジュの案内内容をみても、もう少し工夫が欲しかった。考古学者的な人が発見して、修理したら使えるようになって的な・・。
  1. ウルベア地下遺跡の地下3階、「亡都の地下堂」直前の部屋の角の崩れた柱(E-5あたり)を調べる(1.4リリース直後なので、探索も何もないです、人がいすぎてすぐにわかります)
  2. ドルボードの残がいを入手したらガタラ(D-1)へ戻り「メンメ」さんに渡すと、「ジュレリア地下廃坑」、「夢幻の森」、「メギラザの洞くつ」のどこでもいいので、ほねコウモリが落とす、「魔法の浮石」を入手してこいといわれます。(ジュレリア地下廃坑は混みまくりで、お勧めしないです~。1.3のメトロゴーストも終わってましたね~。比較的わきがよくて、人が少なかったのはメギザラの洞窟でした)
  1. 「魔法の浮石」を「メンメ」さんに渡してリアル時間で24時間待つ
  2. リアル24時間後にクエストクリア
ウィーン(速度は1.4倍ぐらいだそうです)

サブキャラクターの「まぁぶるん」でもゲット。応援と素材収集要員として、活躍させねば・・。(育成の時間がなさすぎする・・)

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。