2013/05/13

クエストの名前がなんだかリアルに身が引き締まる思いw(クエスト:142 鬼嫁への罪滅ぼし)


だいぶ放置していたクエスト。タイトルだけ聞くとなんか身震いが・・。サクっとクリアかと思いつついってみましたが・・。


ドルワームの民家にいる「ヘチャブ」さんに話しかけるとクエスト受注。
ダラズ採掘場にいる「ヘルカッチャ」から「キラキラの砂」を入手してきて~ということ。

「ヘルカッチャ」は結構堅いので、物理はあまりお勧めできないですね~。「しゃくねつ」や「かがやくいき」などのブレス攻撃と「超ちからため」のテンション物理攻撃をしてきます。


今回、ダメ元でLv60台の盗賊ツメ虎サポートなかま×3+賢者Lv62(わたし)で行ってきました。ブレス対策に「竜のおまもり」があるとそれなりです。もしかしたらサポックスPTで行ったほうがよかったのかも・・。

ところが、サポックスPTだと危険な状況があります。物理攻撃が痛いのでHPが低いとかなり事故る可能性が高そうです。そして、おともに出てくる「シュプリンガー」が、かなり強いです。こちらも物理攻撃がそこそこにしか通らないのでタイガークローのMP消費がハンパないです。

連戦は厳しいですね~。ただし、クエストの方は一発で「キラキラの砂」がでたので、す~っと、逃げるようにまわりのキラキラポイントをチェックして、戻ってきました。

「キラキラの砂」入手後は「ヘチャブ」さんに報告してクリア。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。