2013/04/11

メタルハンターがいない(クエスト:204 呪われし友に手を )


賢者L45の職業専用クエストをクリアしてきました!毎度おなじみアーニアさんの指示だしに今回も振り回されてきましたw


今回のクエスト報酬は「必殺技」ですから、ボス準備だなと心がけていました。ところがなんと「お使い」シリーズでした。
  1. 例によって2階の研究所にいるアーニアからクエストを受注
    落葉の草原で「まだらいちょう」「メタルハンター」から「光の粉」と「月の砂」をイオラでとどめを刺して入手してきて~と。

  1. 落葉の草原へはカミハルムイか「がけっぷち村」から巡れます。ver.1.0ぐらいには、まだらいちょうの「仲間呼ばせてのLv上げ」や「業者さんのバサラーナ狩り」が流行ってたなぁ。

    「まだらいちょう」はサポートなかまが瞬殺しちゃうので、「待機」か「まかせろ」でおとなしくしてもらいます。


    何がこのクエストでキツかったかと聞かれれば・・メタルハンターがとにかく少ないこと!同じ賢者クエストのPTに遭遇すると完全に取り合いになります。

  1. アーニア報告はしないで直接、儀式をするという「カルデア山道」にある「カルデア洞穴」へ向かう。
  2. 儀式終了後、ドルワームに戻って報告。
無事に必殺技「神の息吹」を覚えました~。効果は別の記事にでも。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。