2013/04/25

しぐさ「武器をかかげる」をゲット!(クエスト:183 忘れられた誓い)


バズズだ、ベリアルだといろいろ参加させていただいておりますが、PT内のチームメンバー3/4がブログをやっているわけで・・。記念のスクリーンショットにはどうしても、しぐさがほしくなるわけですw


そこで、もっとはやくいってもよかったのですが、「武器をかかげる」しぐさのクエストに挑戦!

Lv36以上であれば誰でも受けられます。詳しくは以下のとおり~。
  1. ガートランド城1Fに入ってすぐ右側から地下へ
  2. 近衛兵のギズマンさんから「おばけのうわさがあるので調べて」とクエストを受注
  1. 1階兵士詰所で若手にヒアリング(このヒアリングが必要かは条件的に不明)
  1. 2階中央でもヒアリング(このヒアリングが必要かは条件的に不明)
  1. 1階の大階段の頂上付近でもヒアリング(このヒアリングが必要かは条件的に不明)
  1. 2階中央の巨大な像が6体ある場所で、一番南西の像に、しぐさの「おじぎ」をするとクエスト進行(スクリーンショット撮り忘れましたw)
  2. 地下に戻ってギズマンさんに報告
  3. ギルザッド地方の東にある「宣誓の滝」へ行って、滝を調べるとクエスト進行
  1. ギルザッド地方で「ゲリュオン」を5匹倒す(ゲリュオンは宣誓の滝の近くにはいません。なので移動して南の入り江の集落の南方にいかないとならないです)討伐最中にメタブラが出現してちょっとテンパりましたw

  1. ゲリュオン5匹討伐後、「宣誓の滝」へ戻り、滝を調べると、「武器をかかげる」しぐさをゲット!
  1. 一回この滝の前で使わないとクエストが進行しません。
  2. ガートラント城地下に戻り、ギズマンさんに報告してクエストクリア!

コメント投稿数:2件

ファルハッド さんのコメント...

武器をかかげるをナイフでしてみたんだけど
逆手に持たれて「えーっ!?」ってなったわー

まぁぶる さんのコメント...

>ファルハッドさん

どもどもー。かかげる武器の種類によっては相当駄仕草になるみたいですね・・。ハンマーも武器じゃなくて一寸法師みたいになるって話ですしw

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。