2013/04/23

長編小説ブログになっちゃうよ (クエスト:178 揺らぎはじめる世界)



version.1.3の期間限定クエストです。多くの人が噂を聞きつけて、このクエストを放棄しているという話をききました。Lv上げにも疲れていたので、やってみよう!と受注しましたが・・思っていた以上に骨が折れました。


ながーいですので、感想をあんまりいれずに今後受注する人向けにメモ書きしておきます~。(攻略サイトでも細かい説明が割愛されていて、手順を鵜呑みにすると、報告が抜けている箇所があったりして、電車で再移動なって痛いことがあります~)

ボス戦などはありません。お使いです。でもストーリーの伏線としては重要度が高いです。
  1. 落陽の草原で「呪われた大地」手前の橋に「マレン」さんがいます。ここで受注(最終的にここに再度戻ってきます。一日でクエストクリアを目指すのであれば、ガケっぷち村のルーラストーンをセットしておくとよいです)
  2. カミハルムイ城の大使室で、「大使リッシュウ」さんの近くで「ときはきたれり!」とまわりにチャットをすると進行(カミハルムイのルーラストーンをアズランに行く前にセットしましょう) 
  1. アズランの宿屋内の受付前にいる「アサギ」さんとお話
  1. カミハルムイ城の大使室で、大使リッシュウさんに報告
  2. ドルワーム水晶宮の1階で「大使アアテ」さんの近くでまわりにチャットで「ほしのもとにつどい」と入力
  1. ドルワーム城下町の防具鍛冶ギルド(画面右上のエリア)の「マツィフ」さんに話すと進行。マツィフさんは防具鍛治ギルドの中で、入口からすぐ左側のドアの奥にいます。
  1. カルサドラ火山でヒートギズモから「ヘパイトスの火種」を入手してこいと・・ドルワームのルーラストーンをセットしておきましょう)
  1. マツィフさんにヘパイストの火種を渡して、アアテさんに報告
  2. メギストリス城(階段下を右に進む)で大使室にいる大使「ラプパ」さんの近くでまわりにチャットで「てをとりあって」で進行(オルフェアへ行ってくれと頼まれるのでメギストリスのルーラストーンをセット)
  1. オルフェアの酒場で紹介人「ニロップ」さんに話す。
  1. メギストリスに戻ってラプパさんに報告
  2. ヴェリナード城の大使室で大使「セティー」さんにまわりにチャットで「はこぶねがしめす」と声をかけると進行
  1. ヴェリナード城下町の教会で神父さんに相談。福音書を取ってきてくれと頼まれるので、移動(ヴェリナードのルーラストーンをセットしましょう)
  1. ツスクル平野にある「知恵の社」1Fの本棚捜索。ヒビキの後方にある本棚から「トゥバンの福音書」を入手
  1. ヴェリナードの教会に戻って神父さんに報告
  2. 神父さんに報告してから大使セティーさんに報告
  3. ガートラント城の大使室で、大使「ゴラトム」さんの近くでまわりにチャットで「あらたなるそらへ」と声をかけると進行
  1. ガートラント城下町の駅で駅員「ガガロ」さんとお話。パワー充填が必要なアイテムがあって、そのアイテムに、モンスターの呪文を受けて合計250のMPを充填してきて欲しいと頼まれる。(MOBからのMP吸収作業にでかけることになる為、ルーラストーンをガートラントにセットしておきましょう)
  1. 充填する為のMOBはどれでもOK。わたしは「岩とびあくま」が2匹エンカウントしたら、放置。15分後戻ってきたら96充填済み。残りも同じ方法で、他のことをやって合計30分ぐらいかかりました。
  1. 充填完了後、ガガロさんに報告
  2. ガガロさんに報告後、大使のゴラトムさんにも報告
  3. 落陽の草原へ移動してマレンさんのまわりにチャットで「いざとびたとう!」と声をかけるとクリア!!

これだけ頑張ってきましたが、マレンさんの説明がめっさネガティブです・・。もうアストルティアは長くない、少しでも多くの種の保存の為に、一部の選ばれしものだけを箱舟で・・まぁ聖書に通じるよくある話ですわな。

聞かされれば聞かされるほどに、燃えてきます。そんなことさせねぇー、ちからなき普通の民は見殺しにしてもいいというのか?!

だから頑張って悪を阻止します!

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。