2013/04/23

星空の結晶でアストルティアの未来を嘆く(クエスト:177 狂える赤き月)


version.1.3期間限定クエストについに着手しました。ものすごく労力がかかります。正直お勧めしません。version.1.2期間限定クエストに続いて、サテラさんの登場。


レンダーシアへ続くシナリオの予告というべき位置づけなので、シナリオを満喫しようと思うなら受注した方がいいですね~。クエストの内容的にもあまりいかないエリアでのイベントが多いってのも刺激にはなりますw

では本編クエスト内容のご紹介~。
  • オルフェア地方西にある光の河の近くで(G4あたり)「サテラ」さんから受注
  • 星空の結晶があると、予言的なことができるので持ってきて~と。場所はラギ雪原限定
  • 敵の指定がないので、ラギ雪原なら、どのMOBでもよい


急いでラギ雪原へ向かってビシバシ戦います。PT構成はサポートなかまで、ツメ盗賊×2と僧侶と賢者(わたし)です。Lvは60以上+50のわたし。

ラギ雪原をなめてると超痛いです。どいつもそこそこ強いですし、「せつげんりゅう」とかに追っかけられちゃうと、苦しい~。


黒アイパッチで話題のシルバーデビルにもわざわざエンカウントしてみました。あわよくば黒アイパッチもでるんじゃないか・・なんてね。もちろん、でませんw

でたとしても、転生が強くてサポートなかまではやばい可能性が高いですしね。


キラーマシンに多めに当たっていました。プラチナこうせき欲しさに。できる僧侶がいればきつくはないですけど、ツメはMP消費がはげしくて効率はよくないですね~。


おぉ!なんかでたー!と思ったらちいさなメダルw
星空の結晶の出現率ですけど、わたしの場合は結構でませんでした・・。MOB全体で60匹(エンカウント数で30エンカウント)ぐらいは覚悟したほうがよいです。

サテラさんに報告すると、予言してもらえて、次のクエストに続きます~。




コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。